2012年5月15日火曜日

GW SKI TOUR 5/6

こんにちは、きゅぅです。
3日から6日までの4日間、奥只見丸山スキー場にスキーしにいっていきました。

最終日の5/6は、朝から晴れ!

4日目にして、念願の朝から晴れ!!
これはテンション↑↑ですね!
早々に準備をして、いつもより早めに出発!!

スキー場ももちろん晴れ!
パークオープンに合わせて山頂を目指しました。

山頂パークにつくと、晴れていて気持ちいい!!
前日の5/5ほど混んでないし、いい感じ♪
風がちょっと気になるくらい。

パークオープンして、スピードチェック!
再びリフトに乗ると

「あれ??」

徐々に曇りはじめました。
そして、徐々に風も強くなり雨も降りはじめました。

午後から天気が崩れるとは聞いていたけど、予定より早いじゃーん。。

パークがクローズしない限り飛ぶ!って感じだったのですが、次第にガスもかかりはじめパークもクローズ。
さらには、風が強すぎてリフトもとまるというフリーランさえできない状況に。

なんとか風と天気をみながら遊ぶこともできましたが、お昼頃になるとどうにもならない状況に。
GW中、最も強い雨、風、ガスになってしまい、レストランからも出にくい状況に。

少しの間様子をみて、回復が望めないということでなんとか下山。
最終日だったに、残念な結果に。

その後、お風呂に入りにいき、おそばを食べに行きました。

おそば屋さんはかなり本格的でした。

自分たちが入ったあと、2,3組入った所でおそばがなくなったらしく終了。
そんなに遅い時間ではなかったのになくなっちゃうなんて、人気なんですね。

おそば屋さんの外で桜と雪のコラボレーションを発見!!

この土地、この時期ならではですね。

その後、帰路へ。

4日間、天気のいい日は3日目の1日だけでしたが、いろんな人と出会い、10mほどのキッカーも飛べ、得られた物がたくさんありました。
こういう仲間と泊まってスキーというのも初めてだったし、すごく良い経験ができました。

今回車を出してくれたTOMさん、運転してくれたかずみさん、一緒に行ったゆーいちろーさん、ゆうなちゃん、みなさん本当にありがとうございました。
また機会があれば、一緒に遊んでください。






0 件のコメント:

コメントを投稿