2012年5月9日水曜日

GW SKI TOUR 5/5


こんにちは、きゅぅです。
3日から6日までの4日間、奥只見丸山スキー場にスキーしにいっていきました。


3日目の5/5も朝から雨。
「今日も雨かー、、」とテンション下がり気味↓↓でしたが、天気予報では雨はやむ予報だったので、天気予報を信じてスキー場へ。


スキー場についてみると、まだ雨は降っていて「今日もダメかー??」と思いつつ車の中で待機。
すると、雨が上がって晴れ間が見えてきました!!
このまま雨が降らないことを祈りながら山頂へ。


この日は、5/5でこどもの日。
子どもはリフト券無料ということでスキー場はにぎわっていました。
それから、レルヒさんという日本にスキーを伝えた人(着ぐるみ)がきていて、子どもはお菓子をもらえるイベントもありました。


山頂につくと待ちに待った快晴!!

3日目にしてようやく太陽を拝むことができました。
天気の回復もあってか山頂パークは混み混み。
キッカーも並ばないと飛べない状況に。
1日目、2日目が空きすぎていたせいで、ちょっとの列でもすごく待たされている気分。
晴れててくれたからよかったですが。


そして、奥只見でBUMPSサイジュンと鉢合わせ。


この日は、BUMPSキャンプも行われていたらしく、それもあり混んでいたみたいですね。


この日きゅぅは人生初めて?10mほどのキッカーにチャレンジ!!
入念にスピードチェックをし、気合いを入れてぶっ飛びました!!


なんとか飛ぶことができ、転ばずに着ることもできました。
ストジャンが安定してるからか、怖い感じは一切なく気持ちいい感じ!
これならBIGを飛ぶのも時間の問題か!?なんてね。


この日はずっと天気がよく、山頂パーククローズの15時までがっつり飛ぶことができました。
パーククローズ後は、下山がてらコブを攻めました。
相変わらずコブが苦手なきゅぅですが、なんとなくコツがつかめたような気もしました。


気持ちよくスキーができて良い天気の中着替えて下山。
そして、夕食!
この日はゆうなの家族が奥只見にきたので、みんなで定食屋さん。


おいしくてボリューミーな定食でした。
その後、スーパーでお買い物。
夜の飲みの買い出しやら翌日の朝食などの買い物。
スーパーには、子どもが楽しめるようにこんなものが置いてありました。

10歳のゆうなにはちょっと小さいけど、子どもだったら乗りたくなる気持ち分かる気がします。笑
買い出し終了後、宿へ。
この日ももちろん「民宿 浦新」さん。
ゆうなファミリーもこちらに泊まり、車泊のよーじさん、カズミさんは浦新さんの外に車を止めてお泊まり。
そして、夜はみんなで飲み!
大人9人、子ども2人でとても賑やかでした。


きゅぅはちょっと飲み過ぎた感じで就寝。
GW SKI TOUR最終日へ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿