2012年5月19日土曜日

競う馬にハマる。

こんにちは、きゅぅです。
最近、だんだんと暑くなりはじめましたね。
朝晩はまだ冷えますが、もうすぐ夏ですね。

さて、今日は馬が競うと書いて「競馬」がテーマです。

先日、友達と一緒に大井競馬場に行ってきました。
きゅぅは元々競馬をやる人ではないので、最初は乗り気ではありませんでした。
友達に言われるままにスポーツ新聞を買い、競馬場に入りました。

昔、競馬好きのおじさんに競馬場に連れて行ってもらったり、お金はかけずに予想したり、ゲームセンターで競馬のゲームをやったりとかはありましたが、自分のお金をかけて本物の競馬をやるのははじめてでした。

夕方頃、競馬場についたので8レース目からはじめました。
競馬新聞とパドックでの情報を元に予想していきました。
馬券の買い方さえわからず、友達に教えてもらいながらやりました。
初戦は、様子見で3連複で100円だけかけてみましたが、見事に散りました。

そして2戦目。
今度は友達がやっていたBOX買いを馬単で12通り買いました。
すると、見事予想的中!!
約40倍で200円かけてたので約8000円になりました!!

この時点で+5500円くらい。

次のレースは2戦目の買い方とちょっと冒険して、評価はあまりよくないけど来そうな馬を軸に流しで3通り買いました。

すると、軸にした馬がなんと2着に!!
1着もちゃんと予想していた馬が。
しかし、マルチにしていなかったため馬券はただの紙くずに、、

マルチにしなかったことが悔やまれます。。

そして11レース、この日のメインレース。
ここは堅実に、馬単のBOX買い。
残念ながらこのレースもハズれてしまいましたが、ものすごく興奮しました!

ゴール直前に「行けー!」とか叫んでる人の気持ちがすごくわかりました。

今回、2戦目で約8000円獲得したものの、最終的に手元に残ったのは500円ほど。
お金はあまり増えませんでしたが、減らなくてよかったです。
そして、思ったよりも楽しく、興奮できたのが1番よかったですね。

これを機に競馬を定期的にやっていこうと思いました。
明日は「第73回 優駿牝馬(オークス)」が東京競馬場で行われます。

きゅぅは予定があるため、レースをみることはできませんが、予想はしようと思っています。
皆さんもお金はかけなくとも予想だけでもしてみませんか?
競馬場に行くとすごくおもしろいですよ。
是非一度競馬場に行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿