2011年9月5日月曜日

[iPhoneアプリ]ミス慶應公式アプリを紹介。

こんばんわ、きゅぅです。

台風の影響からか、雨が降ったり止んだりを繰り返す変な天気ですね。
外にでかけるのが億劫になってしまいますね。


さて、今日はきゅぅの友達も参加している「ミス慶應」のiPhoneアプリをご紹介いたします。
その名も「ミス慶應公式アプリ」。
アイコンはこんな感じ。
プリンセス!って感じですね。

アプリを開くとこんな画面に。


上の方に6人の候補者、下の方に候補者のブログ記事がのっております。














上の候補者の部分をタップすると→の画面になります。

ここから詳しく見たい候補者の画面をタップすると、、

















こんな感じで候補者のプロフィールが表示されます。

この候補者のブログ記事を見たければ、下にある「○○の記事を見る」をタップします。














するとこんな画面に。

みたい記事をタップすれば記事が開きます。

そして、投票する時は、下にある「投票する」をタップ。













「投票する」をタップすると、もう一度「投票する」が現れます。

1日1回投票が可能のようです。

コンテストまで80日をきっているみたいですが、これから毎日投票していかないとですね。











ミス○○というのはよく聞くけれど、実際「自分には関係ない」という感じがありますが、iPhoneアプリにすることで誰でも気軽に参加できる感じがいいと思います。

このアプリを通してどれだけの人が投票をするのでしょうか??
79日後に誰がミス慶應になるのかが楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿