2011年9月25日日曜日

au(KDDI)からiPhoneがでるって!?

こんにちは、きゅぅです。

だいぶBlogさぼってました。
ごめんなさい。。

数日前にau(KDDI)がiPhoneを出すというのがでましたね。
KDDI側はノーコメントということですが、どうなることやら。

僕は現在iPhone3GSを使っていて、iPhone5が出たら乗り換える予定でございます。

ってなりますね。そうなるとSoftBankとau(KDDI)どっちがいいの?

そこでSoftBankとau(KDDI)はどちらがいいのか??というより、au(KDDI)から出るiPhoneはどうなんだ。
っていうのを個人的に調査してみました。(たいしたことないけど)










まず気になるのは電波ですよね。

みなさん知っているとは思いますが au>SoftBank です。
ここで「電波良いauでiPhoneキター!」って思ったあなたは甘いw

仕入れた情報によりますとauの基地局はSoftBankの半分くらいらしいですよ。
基地局が少ないとなにがダメかっていうと、回線がパンクしやすいってことですね。
auで「電波はあるのに通信できない。」というのはこれが原因だそうです。

なのでauでiPhone使う人が増えたらよけい通信しにくくなるということです。
(その分SoftBankは軽くなるからいいんだけど。)

さらにauででるであろうiPhoneだと、通話している時は通信ができないとのこと。
それじゃスマホの意味ないじゃないですかー!って思います。
通話しながらでもネットできたりするのがいいのに。

それからキャリアメール(@ezwebのメール)が使えなくなりようです。
正直これはすごい必要というわけでもないのでいいのですが、auユーザーがauのiPhoneに乗り換えたとき、アドレスを引き継げないとうことになります。
他キャリアからの乗り換えであれば問題なしかと。

とまぁ大きな問題は上記の3つほどで、あとは料金設定がどうなるか。という問題ですね。
Apple側からの課題があるようで、それによっては発売しないんじゃないかってなこともあるみたいですし。

きゅぅはauからiPhoneがでたとしてもSoftBankで買うと思います。
現状SoftBankで不満もほぼないですし、アドレス変更も面倒くさいのでw

とにもかくにも今後の情報が気になるところですね。
毎日ニュースチェックを欠かさずしていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿