2011年7月23日土曜日

ProとAir

友達に聞かれたので、ここにも書いておこうと思います。

Appleフリークの方はご存知かと思いますが、知らない方の参考になればと思います。

MacBook Pro
・13インチ(高さ:2.41 cm 幅:32.5 cm奥行き:22.7 cm 重量:2.04)、15インチ(高さ:2.41 cm幅:36.4 cm 奥行き:24.9 cm 重量:2.54 kg)、17インチ(高さ:2.50 cm幅:39.3 cm 奥行き:26.7 cm 重量:2.99 kg)。
・ドライブはHDD。
・有線LANが使える。(もちろん無線もOK)
・SDXCカードスロットが付いてる。
・光学ドライブが付いているのでCD、DVDも読み込み可能。

MacBook Air
・11インチ(高さ:0.3〜1.7 cm幅:30 cm 奥行き:19.2 cm 重量:1.08 kg )、13インチ(高さ:0.3〜1.7 cm 幅:32.5 cm 奥行き:22.7 cm重量:1.35 kg)がある。
・ドライブはSSD。(SSDについてはこちらをご覧ください。)
・無線LAN接続のみ。
・SDカードスロットが付いている。(13インチのみ)
・光学ドライブがない。(別売りのMacBook Air SuperDriveがある。)

とそれぞれの特徴はこんな感じですね。

簡単にいってしまうと、MacBook Proは多機能でメインとしても使えて、MacBook Airは薄さ軽さスピード重視という感じですね。

すでにiMacを使っている僕であれば2台目はMacBook Airかなという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿