2011年7月22日金曜日

そうか

iMacのOSをLionにして、マウスのスクロールが上下逆になった。(システム環境設定から以前と同じスクロールに設定できる。)

今までと違って絶対やりにくいだろうな。と思った。

しかし、そこまでやりづらくなく違和感もなかった。

その理由が今わかった。

それはiPhoneやiPadと同じ動きだからだ。

iPhoneやiPadは、指を↓にスライドさせればページ↓へ、↑は↑へ動く。

それと同じ動きにだったんです。

OSがLionになって、iPhoneやiPadに近い感じになったので、マウスのジェスチャーもそれと同じ動きになってるんだね。

ただマジックマウスよりもマジックトラックパッドのジェスチャーの方が多いので、マジックトラックパッドの方が使いやすそう。

マジックトラックパッドちょっとほしいな。

やっぱLionいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿