2011年7月17日日曜日

お家カフェ♪

今日は午前中だけ仕事でした。

仕事が12時までだったので、その後ちょっと買い物して帰ってきました。

午後は、特に予定がないので、お家でまったり。

お昼を食べて、iMacとにらめっこです。

15時頃にコーヒーを淹れました。

そう、お家カフェです♪

家でコーヒー豆を挽いて淹れてます。

かなり本格的ですよ。

コーヒーミルは、カリタのナイスカットミル(シルバー)。

家庭用ですが、業務用のものを小さくしたものなのです。

これを使って豆を挽いてます。

淹れ方はペーパードリップです。

カリタの陶器のドリッパーを使用しています。

こいつらを使って、コーヒーを淹れてます。

そして、今日のお家カフェはこんな感じ。

コーヒーは、フレンチロースト。

今日は暑いのでアイスにしました。

デザートは、チョコシュークリーム。

苦みの強いフレンチローストに、シュークリームの甘みがベストマッチ。

最高の組み合わせですね。

こんな感じで時間のある時は、お家カフェを開いております。

次、いつ開催するかは気分次第。

いつかは本格的なカフェをオープンできたらとか思ってます。

僕が淹れたコーヒー飲んでみたい方いれば、いつでも淹れますよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿