2011年7月21日木曜日

Lion

こんにちわ。

Macの新しいOSのLionがついにきましたね。


僕は今年5月に初めてMacを買いました。

なのでメジャーアップデートははじめてです。

今回は今までと違いApp Storeからのアップデートになったらしいですね。

僕は以前をしらないので特別な感情はありませんw

当然のようにApp Storeからインストールしました。

新型iMacというのもあり1時間もかからずアップデートが完了しました。

知り合いは7時間かかったとか。。

すぐにインストールできた僕はすぐにいろいろいじってみました。

そこで気になった点をいくつか紹介。

とその前に以前のSnowLeopardとの違いはこちらをご覧ください。

さらに直感的で使いやすく進化! アップル「OS X Lion」速攻レビュー(前編)

この違いをふまえた上で僕がいじってみて気になった点をメモ。

・最初のデスクトップ画面がかっこいい。
・マウスのジェスチャー(2本指スワイプ)で前の画面に戻れなくなってしまった。
・Launchpad機能でDockにアプリを置かなくても呼び出しが楽になった。そして、iPhoneやiPadみたいな感覚でいじれる。
・以前のSpacesがMission Controlに変わり、ウィンドウを探しやすくなった。
とまぁ今のところこんな感じでしょうか。

とりあえず、LionになってSnowLeopardよりは便利になったと思います。

今後どんなことが起きるかはわかりませんが現状問題はなさそうです。

アップデートするにあたって、多少不安はありましたが今はアップデートしてよかったと思っております。

またなにかあったらここで報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿